スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ファーストサインの講座
ファーストサイン、理論の勉強があっという間に終わってしまいました

教えてくださっている先生がおっしゃる通り、ベビマのことを思えば覚えることは非常に少ないです
・・・が、ということは試験で出題される問題数も少ない=配点が大きいということらしいです
ベビマは試験時間ギリギリまでカキカキしてましたが、サインは時間が余るらしく・・・
ひとつ間違えると、ベビマとは比べ物にならないほどの減点ということです



勉強の内容は本当に興味深くて、ベビマやサインで赤ちゃんの脳の発達が促される理由が分かり、サインを通じて子育てのコツを学んだというか
サインって、ただサイン自体を赤ちゃんとママに伝えていくんじゃないんだな~ということが改めて感じられました
自分の2年間の子育てを振り返ることもできたし、反省もあれば自信になった部分もあります
サインをこれからしっかり勉強して自分のものにして、“子育てのコツ”のひとつとして伝えていけるようにしたいです



明日からは、サイン自体を絵本や音楽も交えながら学ぶようです

娘も一緒に受講しているのですが・・・
ベビマの受講の時にはめちゃめちゃお利口さんだった娘が、サインではかなり“かまって状態”で
ほとんどメモもできないまま自宅に戻り、自宅で必死に思い出しながらテキストに書き込んでました

でも明日からはサイン自体のお勉強なので、娘も一緒に遊びながらの受講になりそうです
スポンサーサイト
[2011/01/21 00:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<出会い | ホーム | 看板注文♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamatete.blog103.fc2.com/tb.php/9-ac3ae8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
