スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
教室専用電話!




こんばんは



少し前に購入して、箱に入ったままだった電話機をやっと出しました

これまで不便を感じたことがなかったので、我が家は携帯電話のみで固定電話は置いてなかったんです
でも、開業するには専用回線(携帯電話不可)が必要と法律で決まっているとのことで、ついに電話を購入したんです

とりあえず教室専用の電話番号とFAXが欲しいっていうことで、かなり安い分なんですけどね

もう・・・ひとつひとつが幸せです




あともうひとつ報告が

ファーストサインという資格も勉強することになりました
約1ヵ月後、福岡で試験を受けます

ファーストサインは、ベビーマッサージに続くもので、ジェスチャーを使って赤ちゃんとお話しようというものです
たとえば、まだおしゃべりができない赤ちゃんでも、ママやパパを見て“バイバイ”したりしますよね言葉で“バイバイ”が出なくても、意味はわかっていて手で表現できますサインって、つまりはそういうことなんです
一度“手で表現する”という回路を作っておけば、言葉にもつながりやすくなるとのこと
ベビーマッサージ教室にもうまくリンクさせていけたらいいなと考えています



教室開始準備とファーストサインの勉強と・・・2月の中旬まで、また忙しくなりそうです





スポンサーサイト
[2011/01/14 22:03 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<電話番号決定! | ホーム | “効果解説シート”を作りました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamatete.blog103.fc2.com/tb.php/5-4d976ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
