スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
“効果解説シート”を作りました
みなさんこんにちは

最近は夜な夜なパソコンとにらめっこ状態です・・・


昨日、“効果解説シート”というものを作成しました

ロイヤルベビーマッサージの勉強をしている際、模擬教室を3組のママさん&赤ちゃんと行ないました
試験を想定して、マッサージひとつひとつの効果を説明しながらお教室を進めていったのですが、そうすると赤ちゃんは飽きてきちゃう感じがするし、ママさんもマッサージのやり方は覚えたいし、でも効果の説明をしてるから聞かないといけないし・・・って感じだったんです

自分がお世話になった山口市の先生も“効果解説シート”を活用しているということなので、私も『MamaTete~ままてて~』オリジナルのものを作りました


お教室ではマッサージのやり方をしっかり覚えていただいて、おうちでゆっくりと、マッサージの手順がかいてある“手順シート”と効果が書いてある“効果解説シート”を照らし合わせながら見ていただければいいのではないかなと思っています



パソコンが苦手な私・・・めちゃめちゃ時間をかけながらですが、頑張ってます
スポンサーサイト
[2011/01/13 16:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<教室専用電話! | ホーム | ロゴ完成!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamatete.blog103.fc2.com/tb.php/4-a16ed324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
