スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1コイン体験サイン★



昨日は、1コイン体験サインの日でした
あかりちゃん(7ヶ月)&ママにご参加いただきました
参加のきっかけを聞いてみると・・・ファーストサインに興味があり、インターネットで調べていたところ
MamaTete~ままてて~にたどり着いたとのことでした
やっぱり、インターネットの力ってすごいですね

あかりちゃんは、じーっと私をみる場面があったり声を出してくれたりしてました
そしてママからは、遊びながらサインをするので、自分も楽しかったですとの感想をいただきました

昨日は体験教室ということで、手遊び歌を2つと、絵本などを使って動物のサインを体験していただきました
実際のサイン教室では、手遊びや絵本はもちろん、ママへのレクチャーが加わってきます。
サインをどのように育児に活用していっていただきたいか・・・また、親子のコミュニケーションについて一緒に考えていけるようなお教室にしていきたいと思っております

あかりちゃん&ママ、実際のサイン教室が始まるのを楽しみにしてくださってるようなので、私も準備を頑張ろうと思います

あかりちゃん&ママぜひまたお会いしましょうね




ファーストサインってなに??
手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションをとる方法で、“視覚言語”と呼ばれる立派な言語のひとつです
詳しくはホームページをご覧くださいね
  MamaTete~ままてて~ホームページ→http://mamatete.kikirara.jp/
スポンサーサイト
[2011/05/19 08:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日もベビマ☆ | ホーム | ベビマベビマ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mamatete.blog103.fc2.com/tb.php/22-cddf1cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
